プロフィール
YOU
~ MY BLOG LINK ~



にほんブログ村 ポータルブログへ




~ おすすめサイト ~


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM


logo_120_60


animation01_120x60


アイ・キッチンTOP

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2006年01月23日

ニンテンドーDS「脳トレ」

こんばんわ、 『NEWS44』 です。

昨日、買いました。(厳密に言うと、息子が)

今話題のゲームソフト

「もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング」
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修

ニンテンドーDS「脳トレ」



今、すごい勢いみたいですね!

前作  「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 に続く、第2弾!!

このソフトの登場により、

「ニンテンドーDS 本体」の入手が困難になっているそうです。

実際、昨日ソフトを買ったお店でも

DS本体は “売り切れ” “入荷日未定” と表示されていました。

で早速やってみましたが、これが面白いんです。

トレーニング内容は、

「漢字書取」「算術記号」「名曲演奏」「聖徳太子」「漢字合成」などなど

「漢字合成」では、

バラバラになった漢字のパーツを組み合わせ、

できあがった漢字をタッチスクリーンに書いていくのですが、

出題され私が分からなかったもので、

「弓」+「弓」+「ン」+「ン」

こんなん合わせた漢字なんか、あったかなぁー?

結局分からず、最後に答えられらかった分の回答を見て

答えは、 「弱」

「あっ、そうか。何やぁ」ってな感じでした。

昨日はチョコッとしただけなんで、

また改めて、私の『脳年齢』は、報告致します。

皆さんも、試してみてはいかがですか?

■「脳トレ」商品
「もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング」
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
「やわらかあたま塾」
「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」
「右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム」( 2月9日発売予定 )





同じカテゴリー(趣味・生活)の記事
沖縄土産 ~第2弾~
沖縄土産 ~第2弾~(2006-01-23 20:23)

報告でーす
報告でーす(2005-10-11 21:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。